toggle
2023-02-02

【2月2日】今日のほいくえん

こんにちは😁エンジェル保育園の根本です。

👹豆まき👹

さて、今日のエンジェル保育園は「怖〜い。」という悲鳴と「鬼は外〜」という掛け声でいっぱいでした。節分は明日ですが今日、1日早い『節分』、豆まきをしましたよ。

先生から『節分の由来』を聞きました。「鬼」というワードが出てくると少しづつ子ども達の顔がこわばりはじめ‥。でも「心の中の鬼をやっつけよう。」と問いかけ、みんなで「おー‼️」と、気合いを入れました。

自分で作ったお面を被り、🎵鬼のパンツ🎵をみんなで楽しく踊っていると‥‥

鬼が登場💦

子ども達は一斉に泣き出し先生の元へ。ホール中、悲鳴の嵐‼️

豆を撒くよ〜‼️

「鬼は〜外‼️」と勇気を振り絞り[結構手強い鬼でした(笑)]豆を撒き、鬼を退治できました💮

福の神✨✨登場

福の神にも怯える子ども達でした。

心の中の鬼、退治できたかな〜???

鬼さんと写真を撮りました😁

〈おひさま組〉

〈ひかり組〉

〈そら組〉

明日の節分。恵方巻きは食べますか?

【南南東】の方角を向き、願い事を思い浮かべながら目をつむり、一気に食べることで、願い事が叶うということなのでぜひ、やってみてください。

明日は音楽遊び。そして、給食は【鬼バーグ】です。楽しみに登園してください。

エンジェル保育園🎣根本 順子🍜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です