toggle
2023-05-01

【5月1日】今日のほいくえん

こんにちは😀

今日から5月!

新年度が始まって1ヶ月が経ちますね😌

今日も楽しく1日過ごしましたよ!

そんな本日の散歩の様子をお伝えしていきます🙋‍♂️

☀ 散歩 ☀

散歩へ行くには

帽子を被って、靴下を履いて

自分で準備をします👍

靴下を両手で持ち、広げて足を入れる。

毎日の積み重ねがあり、

自分で出来るようになっていきます✨

大人がやるのはとっても簡単。

でも、自分でやってみる経験は出来ません。

間違っても、出来なくてもいいと思います!

そして、見守った後は一緒にやってみる。

時間が掛かってしまうことですが

その子なりに吸収し

成長していく糧へとなっていきます🐥

ぜひ、時間に余裕がある際は

自分で着脱をやってみる時間を

作ってみて下さいね😌

ちなみに、お散歩ではありませんが

お昼寝から起きて、手を洗ったあとは

自分でタオルを畳んでお片付けもしています!

毎日の積み重ねで畳めるようになりました😊

いよいよ、お散歩へ!

ここには田んぼと、

大きなこいのぼりがあります🎏

自然が素敵な場所なので

「タンポポ見つけたよ!」と、

綿毛を持ってきてくれました☺️

写真では見えませんが

この砂利の所にてんとう虫を発見👀

「何かいないかなぁ?」

ある一人の声に、皆が着いていきました😳

友達を意識出来るようになってきた姿です!

「カエルの鳴き声聞こえるね!どこにいるかな?」

聞いてみると、

「あっちかなぁ?聞こえるね」

と、教えてくれました🐸

この様に会話ややり取りも、

一緒に楽しんでいます✨

保育園に戻ってきてシャボン玉も楽しみました!

「きれい!」「シャボン玉!」

と、みんな大喜びでしたよ🧼

○チキンカレー

○果物ヨーグルト

○切り干し大根サラダ

【15時のおやつ】

○ホットケーキ

○牛乳

美味しく頂きました😋

アネラ保育園 🏀鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です