toggle
2023-05-02

【5月2日】今日のほいくえん

こんにちは😊

エンジェル保育園の元呑です。

風があるけれど、晴れ渡って気持ちがいいです。

今朝もお出汁を飲んで、頭も体も心も元気モリモリな子ども達です。

おやつの後は

おやつのごちそうさまでしたが終わると、朝の会が始まります。

朝の歌、季節の歌を元気に歌います♪

その後は、毎日「むすんでひらいて」を歌っています。

みんなが知っているお馴染みの手遊びですよね。

手を握る、開く、叩く。

指先や手をいっぱい動かすことによって、手のひらから心地よい刺激が巡り、脳の発達も促されます。

手がどんどん暖かくなってきたよ〜と伝えると、本当だぁ💕と手を見つめる姿が可愛らしいです。

手を繋いで

自分で靴を履こうと頑張るお友だちを応援✨

帽子をかぶり靴を履いて、みんなでお散歩に出かけました。

いい天気だね。今日はどこに行こうかな❓とおしゃべりも弾みます。

今日の行き先は、ごしきのお庭✨

暖かいお日様の光をたっぷり浴びながら、子ども達の表情も輝きます。

ごしきのお庭にはお楽しみが沢山あります。

花壇には季節のお花が満開🌹もうすぐバラの花も見頃を迎えます。

蟻や毛虫、池ではメダカを見つけて、まるで宝物を見つけたかのように夢中になっていましたよ。

今日も楽しかったね。今度はカエルを見つけたいね。カタツムリも❗️

次のお散歩も楽しみだな🎵

今日も元気な笑い声をありがとう😍

パライソエンジェル保育園🍀元呑亜理

・ふくさ卵(豆腐入り卵焼き)・みそ汁・ひじき炒め

15時おやつ🍓いちごマフィン・牛乳

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です