toggle
2023-05-27

【5月27日】今日のほいくえん

今日は風が心地良くとてもいい天気でしたね✨✨

こんにちは♪エンジェル保育園の根本です。

今日の保育園は土曜日という事もあり、登園児が3名でした。

お散歩

今日は保育園近くのお散歩コースをぐる〜っとしてきました。

足は第2の心臓ですから、今から足腰を鍛えましょう。私達も(笑)

カラスの鳴き声を真似したり、お花を眺めたり、太陽の光をたっぷり浴びると気持ちも良く元気になれますよね。いつも車で移動しているとわからないことを発見できたり、鳥や虫の声を聴けたり‥。

ぜひお休みの日にお家の近くを散歩してみてください。新たな発見ができるかも!!

とても新鮮な気持ちになれますよ😁

いただきます

子ども達が保育園で楽しみにしていることの1つ。『お給食』

給食の先生が一生懸命作ってくれるお給食、今日も3人とも完食しました。

『食べることは生きること』

何でも食べてすくすく大きくなってほしいですよね✨✨

デザートはバナナ🍌

バナナのかわも自分でむいてパクリ!!

食べた後のエプロンも自分でおカバンにしまいます。

毎日の積み重ねでできる事も増えていきますよ🎵

焼きそば・豆腐の旨煮・みそ汁・果物

15:00おやつ

ツナおにぎり 牛乳

午睡💤

あっという間に夢の中〜。

おひさま組音楽遊び

金曜日の音楽遊びの様子です。

Hさんは時々音楽に合わせて体を揺らしたり、手振りをまねしたり、少しずつ楽しむ様子が見られてきました。

Hくんは佐川先生の顔をじーっと見つめて瞬きもせず!!今まさに佐川先生をインプット中のようです。

明日はゆっくり休んでまた月曜日。待っています。

パライソエンジェル保育園 🎣根本 順子🏕️

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です