toggle
2023-05-31

【5月31日】今日のほいくえん

こんにちは!エンジェル保育園の志賀です♪

あっという間に5月最終日🎏

良い天気に恵まれて、気持ちの良い一日でした☀

はじめての運動遊び

おひさま組さんは今日が初めての運動遊びでした!

「幹太先生はじめまして💛」

じーっとみつめる子ども達👀✨

テーマは「先生と触れ合おう!」

まずは手遊び✋

普段おひさま組で行っている手遊び「とんとんとんとんひげじいさん」を幹太先生と一緒にやってみるよ😊♪

次は「先生とタッチ」✋

ちっちゃな手で可愛くタッチができました👏

最後はくすぐっっちゃうぞ~😊

子ども達も先生達も

見ている私がいちばん💕笑顔満開😊💕

優しい時間が流れていました。

こうした触れ合い遊びを通して、まず一番に先生が安心できる存在となり、子ども達は楽しい時間と感じて、運動の時間が待ち遠しく思うようになるはずです。

何をするにも、まずは安心感✨

大人もそうですよね😊

初めての運動遊び、はなまるさん💮でした✨

先生のトンネル~!

こちらは、ひかり組さんの運動遊びの様子。

幹太先生が作る色々なトンネルを、くぐっていきます!

身体を小さくしたり、トンネルに合わせて自分で調整しながら楽しんでいます!

みんな上手~👏✨がんばりました💪


・豆腐のチャンプルー・サイコロサラダ・果物

・ご飯・みそ汁

<15時のおやつ>

・ヨーグルト和え・麦茶


本日配布しましたこちらのカード。

保育園だよりを更新したことをお知らせするカードです。

裏面にはQRコード、閲覧パスワードが記載されております。

ぜひお早めにご覧ください😊


明日から6月🐌 お天気は☀マーク!!

元気いっぱい過ごそうね✨

笑顔でまっています😊

エンジェル保育園🎹志賀真奈美♬

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です