toggle
2023-06-03

【6月3日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の二瓶です♪

昨日の大雨はビックリしましたね💦

ブログを打ちながら窓の外を見ると、太陽の光が見えてほっとしています☀

今日も、子ども達の元気いっぱいの様子をお伝えしていきます!

🦷虫歯予防のお話🦷

明日、6月4日は虫歯予防デー。

ということで、虫歯予防についてのお話をしました!

由里恵先生がお話ししてくれましたよ♪

子ども達は興味津々👀

真剣な表情で聞いています。

お話が終わった後には、虫歯菌や歯ブラシのペープサートに触れました✨

歯磨きやってみたよ!

歯磨きの大切さについて知ることができましたね👏

🎈アスレチック🎈

今日は、風船も使ってたくさん遊びました❕

まずは風船の道🎵

こちらの男の子3人、とっても楽しそう💖

続いては、バルーンマット🎶

立って歩いたり、ハイハイしたり!

ぷにぷにしてる!

普通のマットとは違った感触を思いっきり楽しみました😊

フラフープのトンネル👀

今日は、エンジェルのお友達も遊びに来てくれました❣

少々緊張気味です(笑)
エンジェルの先生、お友達と💕

滑り台もしたよ!

今日もいっぱい遊んで楽しかったね!

また来週、みんなと会えるのを楽しみに待っています♪

・うどん ・チーズ入りオムレツ ・果物

【15時おやつ】

・しらすおにぎり ・牛乳

アネラ保育園 🐏二瓶華菜🍖

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です