toggle
2023-10-11

【10月11日】今日のほいくえん

ぐっと秋らしくなってきましたね🍁

エンジェル保育園の志賀です🎵

10月に入り、保育園の中にはハロウィン🎃の飾りがちらほら…

月末のイベントに向けて、ハロウィンに因んだお製作をしたり、塗り絵を楽しんだり、ハロウィンの雰囲気を高めて過ごしています👻♡

ちぎり絵に挑戦🎃

ひかり組では、今月は「ちぎり絵」に挑戦!

紙をちぎって、ハロウィン製作を楽しんでいます🎃

まずは昨日の様子からご紹介します。

個人の製作に取り組む前に、みんなで何かを製作中!?

大きなオバケの完成ー👻👏

みんなで作品を作る中で、個人製作に向けて、紙をちぎる練習や、貼ることで絵が出来る楽しさを味わってもらうことをねらいに取り組みました☝

さぁ!今日は〜🎃

昨日の経験があるので、ちぎるのが上手👏

仕上げに目と口を貼って完成です🎃

みんな上手にできました✨

このように毎月、ねらいに向けて、遊びながら少しずつ経験を重ねていきます。

出来ること 楽しいことがどんどん増えていくね😊✨


野菜抜きを楽しめるかわいい玩具😊

先生の手作りです❣


明日はどんな楽しいことが待ってるかな?

みんなで楽しく遊ぼうね😊✨

また明日👋

エンジェル保育園🎹志賀真奈美♬

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です