toggle
2023-10-10

【10月10日】今日のほいくえん

昨日はスポーツの日という事で体を動かしているストーリー(instagram)をあげようと朝から組体操💪馬飛び🏇騎馬戦🐎?をしたので若干、筋肉痛の髙津です( ;∀;)💦

朝から大笑いの様子です😊

一緒に笑える先生たちが

いる事を幸せに思います💕

 🌈今日のそら組🌈

8人のお友達がいるアネラ保育園のそら組🍀

さらに分けてチームで

保育する日も設けています😊✨

ゆったりとした気持ちで

子どもたちの声に耳を傾けています👂

散歩ではお友達と手を繋いで歩いています✨

お友だちのペースに合わせて

歩く経験も大切です💕

今は少人数保育ですが、これから進学すればお友だちも沢山増えます!その中で、自分らしく居られるように自信を付けたり、出来ることを増やしてあげたいと考えています✨残りの5ヶ月、保護者の皆様とも連携を取りながらあたたかな関わりをしていきますので、よろしくお願いいたします😊💕

🌰今日のひかり組🌰

どんぐりバックがお気に入りのひかり組💕

今日はパレスいわやの中庭まで行ってきました✨

小さな手で小さな団栗を拾う姿💛

愛おしいですね!

最近のひかり組のお友だちは

童謡カルタの腕を上げています👏

童謡カルタをやることで歌を覚えるのはもちろんのこと、先生が歌うのを【待つ】ことも【よく聴く】ことも出来てきます。お友だちが札を取ると拍手👏して【応援】気持ちも芽生えてきました✨そのうち札が取れなくて【悔しい】気持ちも味わうでしょう。繰り返しの経験から育つものがたくさん(⋈◍>◡<◍)。✧♡目に見える成長は担任の先生も嬉しいようです♡これからも楽しく活動に取り入れていきます✨

🌸七五三おめでとう🌸

昨日、そら組のTさんが

七五三の着物を見せに来てくれました💕

可愛いオレンジ色のお着物👘✨

お母様も着た大切なお着物のようです!

親子揃って着れるなんて素敵ですよね💕

Tさん家族♡おめでとうございます!

家族写真も快くok頂きました✨

これからも健やかにすくすくと大きくなってね💖

先生たちみんな願っています😊✨

松風焼き・みそ汁

かぼちゃの甘煮・茹でブロッコリー

15時おやつ🍩人参ホットケーキ・牛乳

明日も元気に会いましょう🌈😊🌈

🌺パライソアネラ保育園 髙津千佳🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です