toggle
2023-10-26

【10月26日】今日のほいくえん

こんにちは!

エンジェル保育園の四家です👼

連日気持ちのいい天気が続いていますね✨

お散歩にもってこいの季節👣

今日はエンジェル保育園みんなでパレスいわやの教会に散歩に出かけました😊

お散歩バッグ

前々からそら組のお友だちが持っているお散歩バッグに憧れていたひかり組さん✨ひかり組でもバッグを作り、今日の散歩に持っていきました!

どんぐりを見つけると次から次へとバッグに入れていきます!

どんぐりが集まると嬉しそうに見せに来てくれました(*´艸`*)

自分だけのバッグ✨特別に感じますよね♪

これからも活用していきたいと思います😊

散歩写真館

お散歩での様子を写真でお伝えします📷✨

教会の階段は人気スポット✨登ったり下りたり足腰のいい運動にもなっています。登り切ったバルコニーから「おーい!」と下にいるお友だちに手を振るまでが一連の流れです♪

噴水の中にはお水が溜まっていて中の様子を観察中👀

ベンチやお花のトンネルもあります♪

おひさま組さんがハイハイや歩くのに十分な広さの芝生もあります✨

自然物にも触れることができ、歩いたり追いかけっこしたり、登ったり下りたり子どもたちがのびのびと楽しく過ごせる場所です💕

今年はまだまだ暖かい日が続きそうですね!

少しずつ深まっていく秋を感じながら、散歩時間を楽しみたいと思います♬

♡おひさま組さん♡
♡ひかり組さん♡
♡そら組さん♡

・たらの蒲焼・炒り卵入り納豆・みそ汁

【15時のおやつ】

・さつま芋とりんごの重ね煮・牛乳

🍍エンジェル保育園 四家 則江🍍

そら組のMさん💕

七五三の晴れ姿をお兄ちゃんと一緒に見せに来てくれました🥰

お友だちも大喜び♬みんなで一緒にハイチーズ…📷

これからも元気で健やかに大きくな~れ~👧✨

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です