toggle
2023-10-27

【10月27日】今日のほいくえん

こんにちは😃

最近、日中は暖かくお散歩日和が続いています☀

朝晩との気温差が激しいので

体調管理に気をつけて過ごしていきたいですね!

本日のブログは

・お楽しみ会

・お散歩

の内容となっております👍

🎉お楽しみ会🎉

お誕生月の子がいない時には

お楽しみ会を行っています!

今日のお楽しみ会は

『へんしんトンネル』

『ばけばけばけばけばけたくん』

の絵本やお話でした✨

どちらも色んな物に変身していきます😯

『へんしんトンネル』

時計がトンネルを通ると、、、

毛糸に変身!!

こちらのゴリラが出てきた時に

R君が、「うほうほ!」と

ゴリラのまねっこをしていました😊

『ばけばけばけばけばけたくん』

こちらのばけたくん

キノコを食べて頭にキノコが😲

次はスパゲッティを食べるようです。

どうなるんだろ、、、

体がスパゲッティになっちゃった!!

次はメロンソーダ!

シュワシュワ〜😦

すご〜い!!👏

みんな何に変身するだろうと楽しんでいました😊

🌞散歩🌞

ひかり組さんが鹿島保育所さんに

消防車が停まっているのを発見👀

見ていると「どうぞ〜!」

声を掛けていただき、中へ✨

こんなに間近で見学出来ました🚒

そら組さんはお散歩へ!

「みて!くも!」

その声に皆で上を見ました👀

雲かな?と思ったら

電線に蜘蛛が居るのを見つけて

教えてくれていました🕷

蜘蛛と雲、それぞれ見ているものは違うのだろうと

面白いなぁと見守っていました😊

途中、原っぱに寄りました!

大きな丸太を発見!

見たり、触ったり、乗ったりして楽しみましたよ😁

「大きいね」「何これ?」

子供から色々な言葉が聞こえてきました✨

最後は皆でヨーイドン!

この道を全力で走る姿が

一生懸命で可愛いです😌

◯ポークカレー

◯ツナ和え

◯果物ヨーグルト

【15時のおやつ】

◯さつま芋おにぎり

◯牛乳

みんな大好きカレーライス🍛

美味しく頂きました😋

アネラ保育園 🏀鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です