toggle
2024-01-19

【1月19日】今日のほいくえん

こんにちは😁

エンジェル保育園の元呑です。

そら組さんの保育室の天窓から見える空の色。

「今日のお天気は晴れです」と日付調べを言って、子供達と見上げて、みんなで今日もお空が綺麗だねと話すのが大好きです。

頑張る指先

何でもやってみよう!と、意欲溢れるそら組さん。

知育遊びやお製作。指先を使って、沢山の経験に挑戦しています。

触って感触を確かめて、ちぎる。貼る。丸める。包む。

お正月遊びで作った駒も、上手に回しています🌀

鉛筆も使ってみました。

持ち方を教えてみると、小さな指を一生懸命動かします。

持ってみようと頑張る指先が可愛らしくて、釘付けになってしまいます✨

細〜いテープや小さ〜いシールを貼ったり。

スプーンですくって、トングで挟んで、箸にも挑戦❗️

集中して、何でも楽しみ、また1つできる事が増える。

「できた‼️」と、とびきりの笑顔を見せてくれて嬉しくなります。

こんなにも、頼もしく、自信溢れるそら組さんですが‥

時々、「やって〜💕」とか、「できないの💕」なんて甘えられると、

「ちょっとだけお手伝いね」と言いながらも、心の中では「は〜い❗️喜んで❗️」とニヤついているのでした😅

仲良しこよし😁
むっくりくまさん、楽しんでます🐻

今日も元気な笑い声をありがとう😍

パライソエンジェル保育園🍀元呑亜理

和風カレー・ツナサラダ・果物ヨーグルト

15時おやつ🍙きつねおにぎり・牛乳

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です