toggle
2017-11-22

【11月22日】今日のほいくえん

こんにちは😊朝は立腰から始まります‼背中を伸ばして先生のお話を聞く姿👀素敵ですね✨

2017-11-22 16.35.28

お名前を呼ばれると大きな声で返事ができ、手もピシッと挙げられていました👏

2017-11-22 16.49.31

今日は柳内先生の体操遊びがありました(^^♪朝、『おはようございます~😊』と柳内先生が来ると大喜びの子どもたち(*^▽^*)

今日は平均台やテーブルを使ってアスレチックを作り、子どもたちも楽しんでいました(^_-)-☆

2017-11-22 16.38.33

平均台も慎重に渡っていた子どもたち✨両手を広げバランスをとりながら歩く姿を見て成長を感じられました💕

2017-11-22 16.40.31

ダンボールの障害物を登り、登りきると満面の笑みのRちゃん😊✨

2017-11-22 16.44.35

登るとテーブルで作ったすべり台をゆっくりゆっくり降りていました!(^^)!

2017-11-22 16.51.43

おひさま組のお友だちは、元気に外で遊びました(*^^*)

2017-11-22 10.53.03

🎀青木 侑美🎀

 

 

関連記事

コメント2件

  • 柳内麻子 より:

             危険予知能力とチャレンジ精神     高さ1m20の段ボールに足を掛ける穴を切り抜いて、全身(脚力と腕力)を使って上に登るアスレチックです。危険な状態を予知しているお子さん達不安そうに見ています。体育系のR君がなんなくクリアーすると、おぶないも不安も払しょくされて次々チャレンジャーです。初めての挑戦、全身を使ってのチャレンジです。一生懸命にひたむきに頑張るお子さん達に感動です。成功した後の笑顔が、いい!    そーして精神的に成長して行くのですね。小、中学生になると初めてのチャレンジでは、体に訴えるお子さんもいました。あぶない!危険!だけでは、積極さに欠けます。私も小学生の時に橋の上から川に飛び込む上級生のまねっこで、意を決して飛込んだことを思い出します。「先生、帰らないでね」   かわいい~~!またいきますよ!!

    • paraisoangel より:

      柳内先生 お疲れ様です。
      先日の手作りアスレチックは 楽しくて おもしろかったですね。
      子ども達も 何回もチャレンジしていました。
      先生が おっしゃる通り 『やってみよう』というチャレンジ精神って大事ですよね
      これからも バイタリティあふれる 運動遊びを たくさん 教えて下さい。
      子ども達と楽しみに待っております♡

      パライソエンジェル保育園 武藤 ゆかり

  • paraisoangel へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です