toggle
2024-07-12

【7月12日】今日のほいくえん

こんにちは😊

最近、煮卵を作ることにはまり始めたアネラ保育園の二瓶です🐈

今日は雨の一日でしたね☔

雨の日でも子どもたちが楽しくなるような遊びをやってみました!

そら組さんの活動をご覧ください♪

色水で遊んだよ!

まずは絵の具が入ったボトルを振って色水づくり。

一生懸命振ってくれました✨

赤色になった!

青になったよ!

こっちは緑だよ!

色水が出来たら、自分でコップに注いでみよう❣

オレンジと緑色が出来たよ!

Hさんはオレンジがお気に入りの様子♪

先生もどうぞとくれました♡

Rくんは紫色を作って見せてくれました♪

みんなコップに注ぐのが上手です👏

R君が赤色と黄色を混ぜようとしているのを発見!

何色になるかな~?

オレンジになった!✨

こっちは何色になるかな~?

色が変わる様子を見たり、お友達と出来た色を見せ合ったりして楽しむ姿がたくさん見られました!

またやろうね❣

みんなで氷遊び!

水風船を凍らせて作った氷で遊びました。

子どもたちから「冷たーい!」の声がたくさん聞こえました❕

丸い形でツルツルしていたね✨

小さいお友達にも触らせてくれました😊

いっぱい遊んで給食も完食です!

また明日、元気に登園してくるのを楽しみに待っています♪

・肉じゃが ・ほうれん草のナムル ・みそ汁

🍩15時のおやつ🍩

・フレンチトースト ・牛乳

パライソアネラ保育園 🐏二瓶華菜🍖

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です