toggle
2024-07-13

【7月13日】今日のほいくえん

こんにちは😃

エンジェル保育園の元呑です。

昨日の雨があがり、今日は青空が見えます。

日差しが強く、暑くなりそうです。

こまめに水分補給をしていきたいですね。

絵本大好き

ひかり組さんの大好きな絵本の時間。

4月の初めてのお集まりの時、入園や進級の涙で賑やかだったけれど。

読み聞かせが始まると、涙がピタっと止まった瞬間をよく覚えています。

朝のお集まりには漢字仮名交じり絵本を。

午睡前には月刊絵本を、毎日繰り返し読み聞かせしています。

「絵本が始まるよ♪」と伝えると、

みんな席につき、心待ちにしているのが伝わってきます。

読み進めると〜きゃっきゃと笑ったり、表情をくるくる変えたり、言葉を真似たり。

反応が可愛くて可愛いくて😍

私にとっても、楽しみな時間になっています。

子供は、3歳頃までは聞いた言葉をそのまま理解できてしまうという、特殊な能力を持っているそうです。この能力を持っているうちに、たくさん読み聞かせをしてあげて、言葉の成長に繋げていってあげたいです。

自分で読むのも、音楽遊びの絵本の時間も楽しい💕

どうぞよろしく

7月から、エンジェル保育園に新しいお友達が仲間入りしてます✨

ようこそ🤗パライソ保育園に。

みんなで一緒に。いっぱい笑って育ちあっていきましょうね。

今日も元気です

今日はお一人様でしたが、私は元気いっぱい🎵

よく遊びよく食べよく眠る。お手本のような姿❤️

暑さを吹き飛ばす笑顔に、たくさん癒されました。

今日も元気な笑顔をありがとう😍

パライソエンジェル保育園🍀元呑亜理

五目そうめん・ツナ和え・果物

15時おやつ🍙チーズ枝豆おにぎり・牛乳

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です