toggle
2024-07-16

【7月16日】今日のほいくえん

今日は過ごしやすい1日でしたね♪

こんにちは😃アネラ保育園の根本です。

今日の保育園の様子をお伝えします。

交通教室

エンジェル保育園、アネラ保育園、各園で交通教室を行いました。

横断歩道の渡り方や信号の見方など、絵本を見たりペープサートを見ながら楽しく真剣に聞くことができました。お家でもどんなお話だったか聞いてみてください。

エンジェルの様子

アネラ保育園の様子

お散歩行ってきたよ♪

おひさま組は

園の周りをぐる〜っとお散歩した後、園庭へ。雨が降り出すかな??と心配でしたが大丈夫でした。お花を眺めたり虫を観察したり、ゆったり過ごせましたよ🎵

ひかり組とそら組は、

パライソ農園へ行き、野菜の収穫をしてきました。野菜を見つけると

「あった〜。」「ピーマン大きいよ!!」など笑顔が溢れていました。収穫した野菜は「いっぱいだよ😊」「重〜い。」などと会話も弾み、自分で収穫した野菜は自分で保育園まで持って帰ってきました♪

きっと自分で収穫した野菜は絶品でしょうね。

ペタペタしたよ

ひかり組は7月の製作もしました。先日絵の具を塗った画用紙に、ストローに絵の具をつけてペタペタ。丸い模様をつけました。何ができるかはお楽しみに〜✨✨

15:00おやつ

ごまラスク・牛乳

明日も元気に登園してください。待っています😊

アネラ保育園 🐟根本 順子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です