toggle
2024-07-17

【7月17日】今日のほいくえん

あ~😋

こんな美味しそうな

クリームソーダのみたいな~🍒

.。o○シュワシュワ~.。o○

妄想が止まらないエンジェル保育園の志賀です😋

そんなわけで♡おひさま組の子ども達はクリームソーダのお製作を行いました!

手を真っ白にして

絵の具の感触も感じながら

スタンプ遊び。

スポンジをしっかり握って

ぺったんこ!!

スタンプで氷を表現しました✌

さくらんぼのシールを貼って🍒

冷え冷えのクリームソーダの出来上がり✨

💪幹太先生と一緒💪

今日は運動遊びの日。

幹太先生が毎週、今の子ども達の育ちや心に合ったプランを考えてくれています。

おひさま組さんは、先生との触れ合い遊びを土台にして、ハイハイや歩く事を楽しんでいます。

今日は一人の登園だったので、幹太先生を独り占め♡

幹太先生のロケットは高―い🚀

笑顔は、幹太先生と仲良しの印だね😊

子ども達にとって、

大好きな人が増えていくことが、

とっても嬉しいです。

久しぶりのお散歩👣

日中過ごしやすいお天気だったので

ひかり組とおひさま組でお散歩に出かけました。

畑では、色々なお野菜🍆🍅やお花🌼

道中ではトンボも発見👀

久しぶりの園外で、たくさんの出会いを満喫してきました!

明日も予報は曇り空☁

カンカン照りのおひさま☀はもう少し先になりそうですね!

体調を崩しているお友だちが増えています🤧

しっかり休息をとっていきましょう。

また明日👋

笑顔で待っています😊

エンジェル保育園🎹志賀真奈美♬

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です