toggle
2024-07-18

【7月18日】今日のほいくえん

こんにちは😃

アネラ保育園の鷺です🏀

今日は湿度がかなり高く

ジメジメしていますね💦

気温がそこまで高くなくても

暑く感じてしまいます🥵

そんな暑さを和らげるような活動を

今日はしてみたので、どうぞお楽しみに✨

☆本日のブログ☆

◯出汁のお話

◯音楽遊び

◯寒天遊び

◯出汁のお話◯

朝、おやつを食べる前に必ず

出汁のお話をしています!

お話する時のカードがこちらです。

海の中の昆布と鰹で出来ていること

鍋で煮て、出汁の完成!

頭や体、心が

元気モリモリになります!

そんな事を子供たちへお話しして

毎日出汁を飲んでいます😌

味覚だけでなく、脳への発達にも

とても良いとされている出汁。

両手で上手にガラスのコップを持って

ゴクゴク飲んでいますよ✨

♫音楽遊び♫

♫かわいいかくれんぼ

だんだんだ~れが

めっかった~!

スカーフを1枚もらって

お花がわらったを歌います!

小さな手でスカーフを丸め

上にフワッとあげます!

そら組さんになってくると上手に上へ

上げられるようになっていきます😆

□寒天遊び□

夏にピッタリ!

プルプル冷え冷えな寒天遊びをしました✨

手で持ってみたり、握って潰してみたり

「冷たい!」「ぐちゃぐちゃ!」と

言葉にして

感触を楽しんでいました😊

どんどん色が混ざっていく様子も

綺麗で楽しいですね😆

【15時のおやつ】

◯コーン蒸しパン

◯牛乳

美味しく頂きました😋

アネラ保育園 🏀鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です