toggle
2024-07-23

【7月23日】今日のほいくえん

こんにちは🌻エンジェル保育園の志賀です♪

昨日「大暑」に入り、文字通り暑い💦暑い💦

一年を通して、暑さの最も厳しい時季。

上手に暑さを乗り切っていきましょう!!

🍉本物に触れる🍌

おひさま組の今月の絵本「くだもの」

美味しそうな果物が出てくる

子ども達が大好きな絵本です。

絵本の中の果物に触れてみよう!!

ぶどう🍇だよ♡

絵本からぶどうが飛び出した👀!

触れてみる✋✨

みかんの匂いを嗅いでみたよ!

丸くて転がっちゃう🥎

大好きなバナナ🍌

絵本と同じように握ってみたよ!

思わず食べたくなっちゃう😋

スイカ🍉だあ!!

先生が切ってみるよ!

真っ赤だね!

甘い匂い!!

絵本と同じ形になったね🍉

見て

触れて

嗅いで

絵本から飛び出した果物に

子ども達は興味津々✨

これからも

本物に触れる体験を大切にしていきます。

避難訓練🏠

今日は地震を想定した訓練を行いました。

先生のお話をよく聞いて

落ち着いて移動できました。

先生と一緒なら大丈夫♡

どんな時も安全安心第一で迅速に!

子ども達の命を守るため

真剣に取り組んでいきます!!



寝苦しい夜が続きますね🌙

ゆっくり体を休めて

また明日 元気に会いましょうね😊

パライソエンジェル保育園🎹志賀真奈美♬

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です