toggle
2024-07-24

【7月24日】今日のほいくえん

こんにちは!

先日近くの河川敷で白鳥を発見💡

娘と白鳥だ〜!と走って見に行ってしまいました💨

親子で並んでとっても可愛かったですよ🦢

そんな今日のブログ担当は川内です😊

よろしくお願いします!

昨日の活動

昨日はすずらんで作ったトンネルで遊びました!

最初は不思議そうに見ていた子どもたちでしたが、

シャカシャカと音が鳴ったり、

隙間から見える先生に興味を示したり

徐々に近づいてきてくれました🤗

トンネルから顔を出して

いないいないばあをする姿がとっても可愛かったです💛

製作

今日は『風鈴』を作りました🎐

カプセルや短冊にシールを貼る活動…

興味津々に見て👀

早く貼りたいよ!と

手を伸ばしたり、指を差したりする子ども達🫴🏻👆🏻

先生と一緒にシール張りを楽しみました🥰

完成したものは、

給食室前通路に飾ったので

帰り際などに見てみてください🎐

水遊び

今日は水風船で感触遊びをしながら、

水遊びを楽しみました🎈

このプニプニした物は何だろう?

握ったら割れちゃった😳

割れたことに驚き泣いてしまった子も

徐々に慣れ、

水風船を触ることが出来ました✨

これからも色々な感触遊びを楽しもうね💡

おまけ

コップ飲みの練習中です😊

少しずつ自分で飲めるようになってきました👏🏻

これからも頑張ろうね!

パライソアネラ保育園 川内彩

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です