toggle
2024-07-25

【7月25日】今日のほいくえん

こんにちは!

エンジェル保育園の荻原です!

こんな暑い時期には、冷たいアイスクリームが食べたくなり、コンビニやスーパーで新作のアイスは出ていないかと探り歩いている毎日です。。🍦

今日はおひさま組の様子についてお伝えしていきます!!

おやつタイム♪

朝のおやつの時間!

食べることが大好きなおひさま組さん。今日登園してくれたRくんも食べるの大好き!!

指先を使って上手に食べられるようになってきましたね😊

美味しいね~!と声を掛けながら見守っていると、先生におやつを渡そうとしてくれました!

かとおもったら…?

自分のお口へ。残念ながらおやつは分けてくれませんでした(笑)

少しずつ保育者とのやり取りも楽しめるようになってきて嬉しいですね😊

どうぞ~が上手なRくん。お友だちにはおもちゃをどうぞ!しっかり渡せていました✨

水分補給もしっかり!!

コップも両手で持てるようになってきました!

子どもの”やってみる気持ち”を大切にしていきたいです😊

風を感じてみよう!

暑い日が続いているので、少しでも涼しく過ごせるようにうちわを準備してみました!

うちわは、もともと風を起こすためのものではなく、虫や災いなどを追い払う道具だったようですよ👀

暑さも悪い気もとんでいけ~!

ということで、感覚遊びとしてすずらんテープとうちわで風を感じてみました♪

これは何かな?シャラシャラしてる!!

まずは触ってみる。感触遊びにもなりました😊

うちわであおいでみると…ヒラヒラ~!!風をあびて大喜びの子ども達です♡

シャラシャラ!音も楽しいね♪

風って気持ちいい!!

暑い時期だからこそ、風のありがたみを感じるものですね!

子ども達に”感じる経験”をたくさんしてもらえるよう、保育を工夫していきたいと思います♪

・ご飯 ・みそ汁

・八宝菜 ・春雨サラダ

【🍩15時のおやつ🍩】

・お好み焼き ・牛乳

今日ものびのび遊んでたっぷり寝ました、可愛い寝顔…♡

明日もたくさん遊ぼうね!

エンジェル保育園 荻原 早葵🐭

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です