toggle
2024-07-27

【7月27日】今日のほいくえん

こんにちは♪

エンジェル保育園の渡邉です♪

今日も暑かったですね💦

今日はエンジェル保育園のお友達がお休みだったので、アネラ保育園の様子をお伝えします♪

アネラ保育園では、3人のお友達が登園しました✨

まずは、元気よく体操をして体を動かしました♪

皆大好き「はたらくくるま」の曲に合わせて、ハイハイ♪

Hちゃん、花火みたいに高くジャンプ✨

上手にできたね♪

体をいっぱい動かした後は、水遊びしました✨

水遊び、楽しかったね♪

色水遊び

先日、そら組で遊んだ様子を少しお伝えします♪

ブログで以前紹介した、トイレットペーパーを使った色水遊び♪

水に色をつける・混ぜ合わせることが基本のシンプルな遊びです。

シンプルながら子どもの色彩感覚を養ったり、手先の発達につなげたりなど、多くの可能性を広げることができます♪

コップ・紙皿・スプーンを用意すると、子どもたちが自分で考えてジュースを作ったり、ケーキを作り「できた‼️」と嬉しそうに見せてくれます♪

自分自身で何を作るか考えるため、子供達の創造力を養うこともできます✨

色水遊びはシンプルな遊びですが、子ども自身のアイデア次第で幅広い遊び方ができます♪

ぜひ、お家でも遊んでみてください♪

・五目そうめん  ・ツナ和え  ・果物

【15時のおやつ】

・牛乳 ・チ-ズ枝豆おにぎり

来週も元気に登園して来てね♪

エンジェル保育園 🐶渡邉晴菜🐶

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です