toggle
2024-09-03

【9月3日】今日のほいくえん

こんにちは🌞

アネラ保育園の熊谷です‼︎

夏の疲れや感染症の流行がありますので皆さん体調に気をつけて過ごしていきましょう‼︎

毎朝『はたらくくるま』の曲に合わせて走って体力作りです‼︎

今日も走りましたよ〜‼︎

『朝の集まり』

そら組の朝は…

お当番さんが前で歌ってくれます‼︎

今月の『月🌕』の歌も覚えているところです‼︎

躾の三原則、お約束カード、言葉と作法や論語、覚えて声に出してくれています‼︎

朝からはっきり声を出して活気のあるそら組です😊

今月のお話は『かき氷つくろう』です‼︎

素話カード‼︎かくれんぼしたカードはどんな文字だったか当ててみます‼︎

当たった時のガッツポーズ✌️もかわいいです‼︎

百玉そろばんや時計もやっています♪

『お散歩に行ったよ』

先生がダンゴムシがいるよ‼︎と声をかけると集まってきました‼︎

どれ❓どこ❓といって同じものを見ようとする姿はこの時期のそら組だな、と思って微笑ましいです‼︎

さくらんぼ保育園の犬にこんにちはー‼︎と声をかけていました‼︎😆

アゲハ蝶、モンシロ蝶も飛んでいましたね!

高さがあればジャンプしてみたり、木に虫がいないかじーっとみたり、お外は発見があって楽しいですね‼︎

久しぶりのお散歩、楽しかったですね‼︎

また行こうね!

🍪15時おやつ:スイートポテト、牛乳

では、明日も元気にお待ちしています😊👋

アネラ保育園 熊谷 綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です