toggle
2024-09-05

【9月5日】今日のほいくえん

こんにちは😊

アネラ保育園の二瓶です🐈

今日も元気な子ども達の様子をお伝えします❣

そら組さんがメインです☀

🎈同じ色の所に貼れるかな🎈

色のついた風船の台紙を使ってシール貼りをしました!

う~ん、どこかな~?

先生見て!あったよ!

の声がたくさんでした✨

真剣に考える表情とってもかわいいです♡

風船の色をよく見て上手に貼れました👏

🍃原っぱに行ってきたよ🍃

散歩へ行く道中は、「お花きれいだね」「これ何のお花?」など会話が弾みます🎶

原っぱに到着すると・・・

バッタや草花を見つけて、みんな集まるそら組さんです💕

「先生、頭にタンポポつけて」と依頼を受けました📷

タンポポが好きなHさんです❁

こちらは2人でバッタ探しに夢中!

Rくん、諦めずバッタを追いかけて・・・

自分で捕まえることが出来ました❕

嬉しかったね✨

また遊びに来ようね♬

帰りの道中の会話は、「バッタとれたね!」「楽しかったね!」「ちょっと疲れたね」などなど💓

お友達との会話が増えてきて、楽しいそら組さんです👼

保育園に帰ってきてからみんなでバッタの観察をしました👀

今日もいっぱい遊んで楽しかったね!

また明日、元気に登園してくるのを楽しみに待っています♪

・カレイの照り焼き ・茄子のみそ炒め ・みそ汁

🍪15時のおやつ🍪

・豆乳プリン ・牛乳

パライソアネラ保育園 🐏二瓶華菜🍖

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です