toggle
2024-09-06

【9月6日】今日のほいくえん

こんにちは😃

エンジェル保育園の元呑です。

綺麗に晴れ渡り、気持ちの良い日となりました。

気温が高く残暑厳しいですが、空の色も、雲も風も、秋を感じるようになりましたね。

朝晩は肌寒いので、気をつけて過ごしていきたいですね。

芸術の秋

日に日に季節の移り変わりを感じますが、今月もひかり組さんは元気いっぱい。

昨日は、初めてのクレヨンでのお絵描きをしました。

クレヨンを出すと、それぞれに好きな色を手に取ります。

トントンと紙に打ちつけてみたり、触り心地を確かめて。

「こうやるんだよ。」とクレヨンで描いてみせると、夢中になってぐるぐるぐるぐる。

優しいタッチ、力強いタッチ、そのうち両手にクレヨンを持ち二刀流の強者も🤣

「できた❤️」とにっこり笑顔の画伯達でした。

今日は‥‥。

スタンプもしました。色とりどりのスタンプで芸術的な作品が出来上がり♪

何ができるのかな?楽しい時間でした✨

美味しい🍛美味しい

大好きな給食の時間!今日はカレーライス🍛

みんな自分でスプーンを上手に使い、食べれるようになってきました♪

いっぱい食べて、大きくなぁれ♪

今日も元気な笑顔をありがとう😍

パライソエンジェル保育園🍀元呑亜理

キーマカレー・ほうれん草とコーンのソテー・果物ヨーグルト

15時のおやつ・おかかチーズおにぎり🧀牛乳

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です