toggle
2017-03-07

【3月7日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は雪⛄がちらつき驚きましたね😲❄

春はもうすぐなはずなのに…🌸

 

ではさっそく本日の子どもたちの様子です❢

⇩そら組さんのお友だちは塗り絵をして遊びました✎

「りんごだね🍎」「犬だね🐶」とお友だちとお話ししながら塗り絵を楽しんでいました✨

 

2017-03-07 10.35.40-1

⇩おひさま組、ひかり組のお友だちは「小麦粉粘土」をして遊びました😊

どうやって作るのかみんなで見てみました👀

小麦粉ってこれだよ~❢と見てみました❢さらさらの粉だね~❢

2017-03-07 10.37.14-1

給食の先生に油を頂いて混ぜてみます❢

2017-03-07 10.37.42-1

少し玉になってきましたよ❢そのまま混ぜてみましょう❢

2017-03-07 10.38.16-1

見ているだけでは❢とお友だちも一緒に混ぜ混ぜ~👍

お水も入れて…❢混ぜ混ぜ~👍

2017-03-07 10.40.50-1

食紅を入れて「赤色」にしました✨

さぁ完成✨ムニュムニュ~っと触って楽しんでくれました👏

2017-03-07 10.45.37-1

長く棒のようにしたお友だちもいました👀

2017-03-07 10.46.40-1

丸めて遊んでいるお友だちもいました👀

2017-03-07 10.49.57-1

「こねこね~ こねこね~」と声に出して楽しんでいたお友だちもいました👀

2017-03-07 10.46.51-1

子どもたちの楽しそうな姿は嬉しいものです✨

次は何をつくろうかな❓また遊ぼうね😊

 

小麦粉粘土はお子様の握力によって硬さを調節できる点も良いです❢

小さなお子様でも丸めたり、ちぎったり、細長くしたりと遊べるものですのでお休みの日等お家で一緒に作って楽しんでみてはいかがでしょうか❓😊💖

🐻熊谷 綾子

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です