toggle
2017-03-15

【3月15日】今日のほいくえん

今日は、朝から雨が降っていて肌寒かったですね🍂朝の集まりで『今日はの天気はどうかな?』と聞くと窓の外を見て『☔雨~‼』と答えられるようになりました✨

天気は、☁どんより☁していましたが・・・☀太陽☀と同じくらい明るくエネルギッシュな柳内先生が来ると、子どもたちの表情も明るくなりました😊

 

【体操遊びスタート🌟】

 

寝っ転がって👣足👣をあげています❣❣この状態から、かけ声でヨーイドン❢✨(^_-)-☆

2017-03-15 12.38.08

💕先生がゴール💕先生たちが手を広げ、優しく迎えています😊ぎゅ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡とスキンシップをとっています❣❣

2017-03-15 12.39.18

次は・・・👻オバケの絵が描かれた袋を探すゲームをしました(*^^*)みんなは和室で待機!!

難しいかなぁ??と思っても、子どもたちは、上から下からぐるーっと見渡し・・・簡単に見つけてしまうのです( *´艸`)

2017-03-15 13.37.00 HDR

今日のチャンピオンのお友だちです❣❣

💛おめでとう💛(*^^*)誰よりも先に『あったー!』と見つけ、柳内先生に『すごいなぁ😊!』と褒められると、照れていました🌼

2017-03-15 13.38.12

パライソエンジェルマラソン大会も開催されました✨👟✨先生たちは警備員❣(笑)子どもたちの安全を見守り、応援しました😊柳内先生は腕まくりをして、みんなに声をかけながら、ずーっと走っていました✨

コースは、保育室➡職員室➡和室でまた保育室・・・でした✋

2017-03-15 17.21.26

ゴール❣❣ みんな軽く汗をかいていました(*^^*) 体を動かして、汗を出す!✨とても健康的で良いですね😊✨🍀

2017-03-15 13.44.12

その他にも、ボール転がし・ターザンごっこ・バレーボール遊び・ジャンプ遊び等、盛りだくさんの内容でした😊

体操終わりにハイポーズ✌(^_-)-☆ あれっ?みんなお疲れ模様😊楽しかったですね💛

最後は『柳内先生!どうもありがとうございました!』とお礼を言うことが出来ました🌼🌼

2017-03-15 13.48.18

たーくさん体を動かして・・・

🍴美味しい給食を食べて・・すぐに夢の中へ🌟(-。-)y-゜゜゜

 

子どもたちの寝顔は、私たちを癒してくれます😊お家の方たちは、いつも可愛い我が子の寝顔を見て、愛おしく思い、癒されているのでしょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2017-03-15 14.04.44

 

お子様の寝顔を見ながら、明日のエネルギーをチャージしてくださいね✨

また明日、私たちは、子どもたちに会えるのを楽しみにしています🍀😊🍀

 

🌺 髙 津 千 佳 🌺

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です