toggle
2017-03-16

【3月16日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日はあたたかな1日でしたね🌼

佐川先生の素敵なピアノで活動が始まる…♪良いですね~🎵😊

では、音楽遊びの様子を載せます📷

⇩カスタネットをやってみました❢

なんだろう…どうやって使うんだろう…という姿から、曲に合わせてリズム打ちをして楽しめるようになりました✨「ちゅうりっぷ」のお歌お家でもうたってみて下さい❢✋手で今日やったまねっこを見せてくれるかもしれませんよ🎶😊

 

2017-03-16 10.18.27-1

マラカスを持って「おもちゃのチャチャチャ」の曲に合わせての楽器遊びです🎵

この頃はチャチャチャの所で音がそろうようになってきました😊

少しづつ「音楽」になってきてることに嬉しく思いました💛

2017-03-16 10.41.21-1

年齢によって楽しみ方も様々…((´∀`))ケラケラ

こちらのお友だちはマラカスを振ると音がでることを楽しむ時期のようです😊🎵

2017-03-16 10.40.17-1

リトミックの時間です🎵

曲を聞いて走ったり、ゴローンと横になったり…

先生の動きを見て動いていた子どもたちも自分で曲を聞いて反応できるまでになりました👏

2017-03-16 10.44.09-2

2017-03-16 10.43.29-1

毎週少しづつ楽しんでくれていることが1年間でこんなに成長を見せてくれるんですね💖

嬉しいです😊👏

明日は避難訓練を予定しています❢

修、卒園式まであと少しです。元気に登園してきて下さいね✨

2017-03-16 08.04.57-1

🐻熊谷 綾子

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です