toggle
2024-03-20

【3月20日】今日のほいくえん

こんにちは(^_-)-☆アネラ保育園の青木です🎀

今日は少し風が冷たく感じましたが雨も降らなかったのでお散歩に行きました✨

~お散歩 inごしきのお庭~

池の中にカエルの卵があると聞いたので、行ってきました😊どこにいるのかな~?

あっ!先生が発見👀✨興味津々で見つめる子どもたち(*^^*)

暖かくなって春の訪れを感じますね(*^^)v

ごしきのお庭に綺麗なミモザ(*^^*)

ミモザの花言葉は「優雅」「友情」です💕

小さく丸い花がたくさん寄り集まって咲いている姿が由来になったそうです😊

そんな花言葉の通り、みんなお友達が大好き🥰仲良くほっこりするお散歩でした(*^^*)

~知育遊び~

フェルトの知育玩具✨指先を使ってボタンなども出来るようになり、帽子やベルトなど作って楽しんでいました(#^^#)

★混ぜご飯  ★高野豆腐の卵とじ  ★小松菜のナムル  ★みそ汁  ★いちご

~15時おやつ~

★ぼたもち  ★牛乳

明日もたくさん笑おうね💗

🎀パライソアネラ保育園 青木侑美🎀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です