toggle
2017-09-02

【9月2日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は肌寒い一日でしたね…風邪気味のお友だちも出てきました…💦体調には十分気を付けて過ごしていきましょう❕

では、今日は朝のお集りの様子をご紹介します👀✨

出席点呼の時間です🕐

お名前を呼ばれたら「はい」と返事をして右手✋を挙げます❕(手を伸ばしてあげられるように今練習中です✨)上手になってきましたよ😊

2017-09-02 09.57.40-2

2017-09-02 10.00.36-2

立ったらお椅子をテーブルの中にしまいます💺

2017-09-02 09.59.13-1

前へ出て自分で名前を見つけて取ります❕(自分の名前は覚えているようです😊)

2017-09-02 09.58.53-1

おひさま組のお友だちも先生と一緒に自分の名前を取れました😊👏

2017-09-02 10.06.07-1

名前を取ったら先生に渡して席に戻ります👣💺

2017-09-02 10.02.57

こんな感じで出席点呼をやっています✨すごいですよね(笑)😊👏

こんなこともやっています☟漢字カードを見ながら先生の「かき氷作ろう🍧」というお話です📖❕(絵本の日もありますが今日はカードでやってみました)

2017-09-02 10.10.53

カードを見た後はゲームをやってみようかな…と👀目を隠しています❕

2017-09-02 10.13.39-1

その間先生はカードをひっくり返しています❕さて、ひっくり返したカードは何の文字が書いてあったでしょう…❓

2017-09-02 10.13.42-1

「笑顔」と答えられたお友だちがいました😊👏すごーい💕(見る力も育ちつつあるようです😊)

2017-09-02 10.12.00

こんな感じで楽しみながら言葉を覚えているところです💕子どもたちの吸収力はすごいなぁ✨と感じる日々です😊

もしかしらたお家で漢字を読める姿を見せてくれるかもしれませんね✨(*‘∀‘) 漢字仮名交じりの絵本を親子一緒に読んでみるのも良いでしょう💓

ではまた来週元気に登園してきて下さいね✨

🐻熊谷 綾子

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です