toggle
2017-11-09

【11月9日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は佐川先生の音楽遊びがありました🎶

音楽遊びの始まりは、子どもたちが大好きな‘‘どんな色が好き”の歌でスタート(^_-)-☆みんな大きな声で『赤・青・黄色』と答えたり最後は『ぜんぶ~』と楽しそうに歌っていました(^^♪

2017-11-09 16.18.12

 

‘‘バスごっこ”の歌ではリズムにのって『お隣りへ~ハイ✋』とノリノリだった姿が見られました🚌✨

2017-11-09 10.32.50

おもちゃのチャチャチャでは、歌に合わせてマラカスを振って音を楽しみました🎶たまたま同じリンゴで色違いのマラカスを持っていたⅯちゃんとKくん✨『同じ~😊』と嬉しそうに見せ合いをする姿が見られました(*^▽^*)マラカスが大好きなTくん😊素敵な笑顔がとても可愛かったです💕

2017-11-09 18.11.01

 

音楽遊びが終わってから、園庭で遊びました(^_-)-☆側溝を見て、『ダンゴムシいないね~』とみんなで探す姿が見られました😊✨

2017-11-09 11.02.23

仲よく遊ぶGくんとYくん(*^^*)『お仕事行ってきまーす』などお話をして楽しそうに遊んでいました✨

2017-11-09 16.44.10

みんなが大好きなジャングルジムでの写真📷みんな1人で登って色々なポーズが出来るようになりました😊

2017-11-09 16.08.01

おひさま組のお友だちは、お散歩に行って来ました☀ただいま~😊とフェンスの間から見ていたNちゃん✨可愛かったです💕

2017-11-09 18.27.10

飛行機を見つけると『ばいばーい✋』と目をキラキラさせていました👀✨

2017-11-09 11.01.56

明日も元気に登園してください(*^-^*)

🎀青木 侑美🎀

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です