toggle
2018-10-05

【10月5日】今日のほいくえん

こんにちは╰(*´︶`*)╯♡

台風25号💨がジワジワと近づいてきておりますが、いわき市はなんとか逸れそうですね💦保育園では、体調を崩してまだ休んでいるお友達もいます。この連休で完璧に治して明けには元気に復活してほしいです👍

そんなそら組のT君・・この頃、登園の際、玄関先までお母さんに送ってもらい、そこからは一人で一礼して入室してエプロンを出したりなど、一通りのお仕事をしています。

IMG_8714

それを見てひかり組のK君・・「僕もできるよ」という感じで、お父さんが見守る中お仕事をしていました。今までお父さんやお母さんにやってもらっていましたが、「自分のことは自分で」の思いが強くなってきて、できることは任せるようにしています。上の子の見て下の子が真似る・・ということも良い影響になっていいですね✨✨

朝の集まりの一コマ・・そら組の立腰では目をつぶってみます。そうすると「無」になり気持ちが落ち着きます。今日は、女の子3人がお休みで男の子だけで・・とても上手にできました。

IMG_8669

また、 園は今日『初めて尽くし』の日でした🎊

ひかり組・・初めてのハーモニカ

ハーモニカが来て早速吹いてみました。今までは先生がやっているのを見て聴いていたので、「やってみたいな」と興味津々でした。ようやくできたとあってみんなとても嬉しそうでした。

IMG_8720

IMG_8677

持ち方や吹き方、なかなか上手ですね👏👏👏

IMG_8684

おひさま組のKさん・・「初めの一歩 」いやいや「五歩」

歩きました😊👏👏

このままいて欲しい気もしますが、そうはいきませんね(笑)💦

まだおぼつかない足取りですが、しっかり地に足をつけて歩んでいってほしいなと思います❣️

IMG_0536

 

園庭には、かまきりやバッタ、カナチョロが遊びに来ていました。

見たり、触ったり、はたまた頭に乗せたり・・(笑)

勇気あるH君❤️

IMG_8723

 

 

IMG_0627

IMG_0620

 

🍴本日の給食🍛

 

IMG_8712

大根サラダは、サッパリしていて美味!カミカミと噛み応えがありました。

 

明日から三連休のお友達は、事故やケガに気を付けてお過ごし下さい。来週はみんなそろうかな??

 

🍎 武 藤 ゆ か り🍎

 

 

IMG_0616

👼「大きくなったな」と感じた写真でした👼

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です