toggle
2018-01-05

【1月5日】今日のほいくえん

こんにちは

午前中は 暖かでしたね。

今日は 各クラス 知育遊びの時間でした。

 

⭐️ひかり1組⭐️   線遊び と 折り紙

鉛筆を使ったり、指先を使うことは これからお箸の

練習に いいですね

みんな とっても 落ち着いていて 真剣な表情が ステキです

IMG_1054

 

⭐️ひかり2組⭐️   色と 野菜と 動物 なぁ〜に?

集中して 「見る」「聞く」「答える」ということも

できるように なってきて

言葉も かなり はっきり してきたことに びっくりです。

IMG_9149

 

そら組   ボタンかけ と ハーモニカ

こちらも 集中して 行なっています。

R君

IMG_9155

mさん♩

2018-01-06 08.53.28

全員で♪カエルのうた♪

発表会の 余韻を 味わっているかのように ぴったり

合っていました

IMG_9157

 

お天気が良かったので 園庭へGo‼️‼️

今日は 去年 卒園した K君が 両親と一緒に

遊びに来てくれ、楽しい時間を過ごしました。

変わらず みんなの 人気者 K君❣️

お兄さんに なったね。

IMG_9169

 

お花に 水をあげるH君

IMG_9161

ひなたぼっこ?(笑)

IMG_9171

 

おひさま組    お散歩 と 公園

玄関で 準備万端‼️

IMG_2284

公園でかけっこ‍♀️

足腰も ずいぶん しっかりしてきましたよ✌️

IMG_2292

 

そんな中 『緊急地震速報』⚠️⚠️

 

園庭で遊んでいたのですが、すぐさま 子ども達を集め

座って 様子を 伺っていましたが・・・揺れた?

揺れてない

どうやら 誤報だったようで  ひと安心しました

しかし 誤報だったにしても

すぐ 先生の所に集まれた子ども達は 落ち着いていました

毎月の避難訓練の成果かな??

 

明日は土曜日です。

登園するお友達 お待ちしています✨✨

 

武  藤  ゆ か り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

IMG_1057

 

K君 familyと・・・   また 来てね❣️❣️

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です