toggle
2019-09-27

【9月27日】今日のほいくえん

こんにちは😃

今日は日差しが強い1日だったような気がします☀️

アネラ保育園では金曜日に佐川先生の音楽遊びがあり、

楽しく歌を歌ったり、体を動かしたり、楽器やスカーフを使ったりと色々な音楽表現が楽しめます🎵

さて、この可愛らしい手は何を作っているでしょうか?🤗

グーにチョキで、カタツムリの完成です🐌

エンジェル、アネラで繰り返し歌っている曲の一つです✨

この紙芝居は「どんぐりころころ」の3番からの歌詞の物です❗️

皆様は、3番以降の歌詞をご存知でしたか?

お話が急展開を迎え、驚く歌詞になっていると思います🐿

「お月さま」では

盆のような丸い月が出たり、墨のような雲に隠れてしまったりする情景が浮かぶ様な歌詞になっています🌕

佐川先生の場面に合った表情もとても素敵ですよね✨

みんな大好きな「くだものさん」「やさいさん」で、そら組のお友だちに

ウッドブロックのお手伝いをしてもらいました😆

普段は先生がやっているので、二人ともとても目を輝かせて前に出てきてくれました👀✨

今回初めての「3匹のこぶた」のお話を佐川先生のピアノと共に読み聞かせでした📖🎶

みんな真剣な眼差しですね😮

最後は楽器を使っての「おもちゃのちゃちゃちゃ」

今回はお片付けに目を向けていきます!

お片付けのかごに優しく、楽器を大切にしてお片付けをしています✨

🍴今日の給食🍴

美味しく頂きました😋

🌳アネラ保育園 鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です