toggle
2018-06-06

【6月6日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は水曜日ということで、柳内先生の体操遊びがありました(*^^*)

みんな鴨のお話を集中して聞けていました(*^^)v

柳内先生からのお話は、鴨の親子は繋がって行動するという内容でした。歩いている途中一羽の子鴨が落ちてしまった時に、子鴨たちはどうやって親鴨に知らせるでしょうか❓というクイズでした😊

2018-06-06 10.01.16

いつも写真や人形を使って

分かりやすく説明をして下さり、ありがとうございます😊

2018-06-06 15.50.14

興味津々な子ども達✨先生が使ってお話をして下さった物を、実際に近くで見て、触ってみる事も大切な事ですね(^_-)-☆

2018-06-06 10.08.32

ハイハイでよーいドン✨みんな柳内先生に負けないぐらい速かったです👏

2018-06-06 15.48.35

アスレチックでは、足元をよく見てジャンプをしているKくん🎶

2018-06-06 10.38.59

慎重に平均台を渡るRちゃん🎶さすがそら組さん‼慎重ながら笑顔も見られました😊💕

2018-06-06 10.32.51

ひかり組のお友だちも平均台に興味津々👀✨可愛いですね(^_-)-☆

2018-06-06 10.32.15

みんなそれぞれ体を動かして楽しんでいました(*^^*)💕

小さいお友達は和室でボール遊びをしました(*^^*)『中に何が入っているのかな~😊❓』と気になって見る3人✨中には…何も入っていませんでした‼‼‼‼‼

2018-06-06 10.56.29

🍴今日の給食🍴

2018-06-06 11.30.26

明日は、五彩会職員の全員参加型研修の為12時お迎えになります。

ご協力よろしくお願い致します😊

🎀青木侑美🎀

 

関連記事

コメント2件

  • 柳内麻子 より:

      こんばんは~たまご~ひよこ~ママ鳥の過程を教えました。「先生たまごがママ鳥になるんだね」1つ1つ色々な事を覚えていく。脳を常にフル回転して思考力が育ちます。楽しく学ぶは、導入段階で教材に工夫して興味を持たせています。出来た喜びが次へのステップです。今日の主題は。。。机から落ちたヒヨコが2羽います。ママ鳥は助けてあげたいけど。。。助けられないその時ママ鳥は?答大きな声でないて助けてもらった。あれ~1羽だけ!!!ママ鳥は、その場にまだないています。なんでーー???すご~い!3歳児「下にまだ1いるから」まだまだ難しいかななんて躊躇していましたが。。。正解が出ましたよ~~。話話聞いて「だれがーどこでーなにをした」頭の中で言葉を組み立てて~記憶として残しておいて~それからもう1度組み立てて、今度は自分の言葉で筋道を立てて話す。会話が、能力開発にいい!こんな所から言われています。すばらしい!!!またおじゃましま~す。

    • paraisoangel より:

      昨日はありがとうございました。鴨の柳内先生のお話、子どもたちは興味を持って聞いていたように思います❕先生から問題が出ると考えて答えてみようとする姿はすごいです❕自分でこれかな、あれかな、考えることを柳内先生はいつも大切にして下さっているのを感じます。楽しく学ぶ為に教材準備もありがとうございます!
      私たちも言葉を繰り返し伝えて子どもたちと接したいと思っています。また来週も宜しくお願い致します❕熊谷

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です