toggle
2018-06-28

【6月28】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日はとっても蒸し暑い一日でしたね!

半袖を脱いで下着で過ごした子もいるくらいでした。

6月も今週でおしまい、夏はすぐそこまで来ていますね☀

暑さに負けず、元気いっぱい過ごしていきましょう(^▽^)/

今日はおひさま組のお友達の様子を中心にご紹介します🎶

おやつを待っているときの表情😊✨

リラックスしてますね~‼

2018-06-28 14.29.47

お返事も上手にできるようになりました💕

呼ぶ前に手をあげていた子もいましたが、お名前を呼ばれるとお返事をするという事を理解し

この表情です😊✨自分のお名前を呼ばれると嬉しいね♪

2018-06-28 14.34.59

お歌も絵本も大好きなお友だち♪

お顔を揺らしたり、手をパチパチさせたりして自己表現を楽しんでいます👏✨

先生がするお歌の振りもまねっこする姿も見られてきました(*´▽`*)

先生も嬉しくて張り切っちゃいます♪

2018-06-28 14.41.35

お部屋ではトンネルをくぐったり、風船やボール遊びをしました(^^)/

暑かったので今日は一日ロンパースで過ごしました👕

過ごしやすかったようで、ハイハイもいっぱいしていたように思います😊

2018-06-28 14.55.07

フワフワの風船が気になって気になって追いかけていました( ´艸`)

2018-06-28 10.13.41

ひかり組さんはパズルやボールで遊びました!

パズルをする時の真剣な表情ご覧下さい👏

良く考えてパズルのピースをいれていますね✨集中している姿、素敵ですね~😊

2018-06-28 14.48.20

そら組さんは洗濯バサミとハーモニカで遊びました!

洗濯バサミを摘まむ力も強くなり、たくさん付けられるようになりました👏

ハーモニカは先生のピアノに合わせてみました。吸う・はく力もついて力強い音になってきました🎵

2018-06-28 15.03.03

本日の給食です✨

美味しくいただきました😊

2018-06-28 12.20.36

明日もみんなの元気なお顔に合えるのを楽しみにしています(*´▽`*)

☆四家 則江☆

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です