toggle
2018-08-11

【8月11日】今日のほいくえん

今日は山の日(㊗)です❕山の日は「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ということで祝日になったようです❕今日はそんなことも子ども達にも話伝えました✨

今日は蒸し暑いお天気でしたね☀子どもたちはお水遊びをしました

2018-08-11 13.31.242018-08-11 13.30.45

冷たくて気持ち良かったようですお皿、ジョウロを使っておままごと遊びをするお友だちもいました✨色々と工夫して楽しんでいました

2018-08-11 13.24.45

泡遊びもしましたお風呂で遊んでいる気分になったのか、頭を洗ったり身体を洗ったりして遊んでいました(笑)

2018-08-11 13.30.15

お家でパパがこうやって洗っているんだよ~❕と真似をして見せてくれました(笑)子どもは色々と見て覚えているんですねー2018-08-11 13.35.15

お水遊び楽しかったですね

 

2018-08-11 13.23.01

お給食を食べ、これからお昼寝の時間です⏰

2018-08-11 12.55.29

2018-08-11 14.09.36

「3びきのこぶた」のエプロンシアター、楽しかったですね

今日も一日元気に過ごせましたね✌お盆休みに入り街は混んでいます…お出掛けの際は事故や怪我にお気を付け下さい❕お盆は御親戚で顔を合わせる機会もあるかと思います。お子様の成長もみんなで喜べたら良いですね

熊谷 綾子

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です