toggle
2018-08-13

【8月13日】今日のほいくえん

今日は13日、お墓参りに行かれた方も多いかと思います。保育園でもお盆のお話をしました❕迎え火を焚いて…そういったお話も大切なことだと思い子どもたちに伝えていきます🌟

では今日の様子です📷朝のお集まりでは「立腰」「お返事」が上手にできました✨素敵です👏

2018-08-13 14.12.57

お外ではお水遊び、泡遊びをしました🐧おもちゃをすくったりそれぞれ存分に遊びました✨気持ちよかったですね💕

2018-08-13 14.10.21 2018-08-13 14.10.58

泡をカップに入れて🍧アイス屋さんでーす🍦とごっこ遊びをしていました😊先生にも食べさせてくれました(*`艸´)ウシシシ

2018-08-13 14.11.29

2018-08-13 14.19.26

指先を使ってシール貼りのお製作、染紙遊びを楽しみました🌷

2018-08-13 16.36.28

お給食もおいしくいただきました🍚🍴

2018-08-13 14.09.38

帰りのお集りでは先生がハーモニカを吹いてみんなでお歌をうたいました🎵ニコニコ顔で歌ってくれました😊✌

2018-08-13 16.07.36

また元気に登園して下さいね😊👋

🐻熊谷 綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です