toggle
2020-10-03

【10月3日】今日のほいくえん

あっという間に10月🍂若い頃は秋🌰の良さに気付かず・・寒くなってきたな~😢くらいだったのですが、歳を取るにつれて秋の良さがわかってきました😊✨栗の美味しい季節🌰モンブランがケーキの中で断トツ1番です🍰💕紅葉🍂も綺麗だな~とかキャンプやバーベキューもいいですね✨秋を楽しんでいけたらな♡と思います(^▽^)/

さて!アネラ保育園の玄関も秋使用に変身👻

ハロウィンも楽しみですね🎃

登園してくると指を差して反応してくれて嬉しいな♡

朝の様子✨7時に登園の2人は、朝から元気いっぱい😊マットを力を合わせて運んでいました(笑)👣👣

事務カウンター周りをぐるっと!
足の指が可愛らしくてパチリ📷✨
背伸びをしなくても届くようになったよ💕

知育遊びの時間⏰粘土・お絵描き・ポットン落とし👍30分じっくりと遊びました😊✨

集中しているお顔も素敵だよ!

公園までお散歩に出掛けました👟✨行く途中で見つけた柿!Yさんは、匂いを☑チェック(^_-)-☆笑(なんと言ったかはご想像に・・)

公園に到着!この公園は遊具はブランコしかありませんが、住宅地の中にあって、丁度良い広さで自由に安全に遊べるので、時々利用しています😊

先生と一緒ならこわくないよ😊
オレンジの棒?の前でポーズ!

11時までゆっくり遊び、『また柿あったね~!』『彼岸花っていうんだよ~!』と周りの自然物を見ながら帰宅👣トイレ(おむつ交換)手洗い・うがいを終え、消毒もバッチリです✨

おひさま組も消毒をすると手をもみもみするように💕

【今日の給食🍴】

午後のおやつ💕先生も食べたかったな~😊
みんないいお顔(^▽^)/

◎来週より奉仕作業が始まります。外回り中心で(園庭・テラス)整備や消毒のお手伝いを頂ければと思います!お世話になります!

◎鼻水・咳の出ている子が目立ってきました。無理をせず、体調管理をしていきましょう💊園でもしっかり診ていきます!!

また月曜日💕朝から元気な声でパワーをくださいね(^o^)/🌈🌈明日は、お家の方と怪我や事故無く、楽しく過ごせますように🌰✨

🌺パライソアネラ保育園 髙津千佳🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です