toggle
2018-08-20

【8月20日】今日のほいくえん

こんにちは╰(*´︶`*)╯♡

そんなに暑くもなく過ごしやすい一日でした。静かに秋が近づいている感じがしますね🌾また、台風も近づいて、しかも2つも・・💨🌊 一つは逸れますが、もう一つは影響があるかもしれませんね。台風の秋とも言いますから、皆様、予報などを見て備えましょうね。

さて、お盆休みも終わって、園もいつもの賑やかさが戻ってきました。早速、今日、地震の時の避難訓練がありました。【地震に対する避難の仕方を知る】をねらいとし、落ち着いて安全な場所に身を寄せたり、揺れが収まったら、ごしきに避難という想定で行なわれました。

 

テーブルの下にもぐって、ダンゴ虫ポーズで身を守る。先生のそばに集まる。など各クラス出来ることを実施しました。

IMG_4602

IMG_4581

そして いざ 避難開始‼️‼️

IMG_4584

 

IMG_4588

 

IMG_4590

 

ごしきのサロンに無事到着💦

IMG_4596

総務課の鈴木SRからも好評をいただき、今日の訓練は終了でした。毎月必ず行う避難訓練・・子ども達も落ち着いてテキパキとできています。『訓練は、本番のように。本番は訓練のように。』

本番が起きては困ってしまいますが💦

私達は、子ども達を守るという使命感を持って、いつでも真剣に取り組んでいきます💪

 

そして、いつも遊びに行くとお水をくれるサロンの正木さん❤️子ども達にいつも優しい笑顔と言葉をかけて下さいます。今日もご覧の通り・・

冷たいお水 ありがとうございました😊

IMG_4599

 

そら組さんはひと足先に帰ってきましたが、他のクラスは庭で遊んで帰りました。

おひさま組でも歩くお友だちが多くなり、歩くのが楽しいみたい🏃‍♀️🏃なんだか嬉しいような寂しいような・・まだハイハイしていて欲しいような、そんな気持ちです😅

 

IMG_3109

 

🍴本日の給食🍚

唐揚げは、子どもの大好きな献立ベスト5に入っているくらい、みんな大好きですね🍗

IMG_4601

 

では また明日元気に来て下さい✨✨お待ちしてまぁーす👼

 

IMG_6552

 

IMG_4572

 

🌻武 藤 ゆ か り🌻

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です