toggle
2018-08-23

【8月23日】今日のほいくえん

 

こんにちは😊

今日は朝からジリジリとお日様☀が照り付け暑い一日でしたね!

 

ひかり組は久しぶりにプール遊びを楽しみました✨

2018-08-23 16.30.30

みんな気持ち良さそうに歓声をあげて喜んでいました\(^o^)/

 

そら組は初めての挑戦!おたより帳でカルタ取りゲームを行ないました。

2018-08-23 16.35.59

先生が名前を呼ぶと、真剣な眼差しでおたより帳の名前を見つめ👀見事に当てて取ることができました!

毎日呼名の際使用している漢字の名前カード。今ではお友達の名前までわかるようになった子ども達です。ゲームを通して毎日の成果を実感することができ、あらためて子ども達の力に感動しました✨

 

♪今日の音楽遊びでは新曲「ドレミのうた」を歌いました♪

2018-08-23 10.17.32

童謡には子ども達の優しい心を育てるエキスが一杯詰まっています💕

2018-08-23 10.10.36

2018-08-23 11.08.32

2018-08-23 16.13.37

2018-08-23 16.14.06

2018-08-23 16.16.12

これからも童謡や楽器遊び ♪音楽♪ に触れ子ども達の感性、情緒を育てていきたいと思います。

 

☆お昼寝は先生達の優しい子守唄で入眠します☆

~子ども達の健やかな成長を祈りながら~

2018-08-23 16.15.29

🍴今日の給食🍴

2018-08-23 11.28.43

美味しく頂きました(^^)v

🎹志賀 真奈美♫

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です