toggle
2018-10-06

【10月6日】今日のほいくえん

こんにちは😊
今日は12人のお友だちがニコニコで登園です👼

日中とても暑く長袖のお友だちは半袖に着替え、ごしきへお散歩に出かけました☀

2018-10-06 16.23.20 2018-10-06 16.30.39

道路を横断する時は、右左右を見て車が来ないことを確認します。🚙

2018-10-06 13.55.54

ごしきに着くと、どんぐり拾いや池のメダカ、とんぼ等を見て楽しみました✨

「どんぐり沢山落ちてるね!」「このどんぐり穴空いてる、何でだろう?」「大きいね!これは小さい!」

と、どんぐりを拾いながら多くの気付きが子ども達から出てきました😆

2018-10-06 10.31.55 2018-10-06 16.27.27 2018-10-06 16.25.47

園長先生に子ども達が、「とんぼがあそこにいるよ!」「メダカが泳いでる!」

おひさま組も先生と一緒に指を指しながら、楽しさや気付きを共有しました👀

秋を肌で感じた時の子ども達は目がキラキラと輝いていました✨

2018-10-06 10.36.33 2018-10-06 16.28.47

🍴今日の給食🍴

2018-10-06 11.24.50

美味しくいただきました😋

🌳鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です