toggle
2018-10-19

【10月19日】今日のほいくえん

こんにちは(*☻-☻*)

陽が暮れるのがほんとに早くなりましたね。17時となると暗いですもんね💦心なしか寂しい気がします。でもそんな秋の夜長、寝る前にお子さんに絵本をじっくり読んであげたり、ゆったりと過ごすのもいいですね❣️✨❣️

さあ 今日、お友達はどんなことをしてたでしょうか👼

そら組のお便り帳のシール貼り 毎朝の日課 楽しみな時間です。今月T君は、アリ🐜。H君は林檎🍎を集めているようです。貼り方の向きも揃えるという几帳面さ・・

IMG_9235

今日は身体測定を行いました。おひさま組はゴロンと寝て測ります。 足を伸ばして・・ピーン・・大きくなったかな??

IMG_9233

ひかり組とそら組は立って測ります。先生があごを押さえると自分でも押さえたS君・・でした(笑)上手に出来ました👏👏👏

IMG_9238

また今日は各クラス 思い思いの活動が展開されていました。

IMG_9231

ハロウィン製作🎃どんなのが出来上がるか楽しみ❤️子ども達の仮装も楽しみ❤️先生方の仮装も楽しみ❤️

IMG_9241

楽器遊び🎵いろんな楽器のいろんな音・・楽しいね✨✨

IMG_9245

🍴本日の給食🍛

IMG_9246

カレーの日は、さすがに食べるのが早いです😅💦 ごちそうさまでした🙏

 

明日は土曜日です。お天気はどうかな?? 晴れたらお散歩いいですね❣️では またね

 

 

 

IMG_4849

装いも、すっかり秋・・元気がとりえのそら組さん。

みんな違って みんないい😊

 

🍎武 藤 ゆ か り🍎

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です