toggle
2018-10-24

【10月24日】今日のほいくえん

こんにちは😃

今日は雨が降ったり、晴れ間も見えたりどっちつかずのお天気でしたが、

子ども達は元気に過ごしました☀️

朝のお集まりの時、そら組さんの方から素敵なピアノが聴こえて来ました♪

見てみると、この様な光景がありました😌

ひかり組さんはこのピアノの音に暫し耳をすましていました🎹

IMG_9426

楽器遊びを行なったのですが、回を重ねるごとに子どもの成長がたくさん見られます✨

自分の好きな楽器を選んで行うので、子どもも真剣かつ楽しんで楽器に触れていることと思います😊

タンバリンさんにカスタネットさん、スズさんと歌に合わせながら音を鳴らします🎶

IMG_9428IMG_9411IMG_9429

楽器遊びを楽しんだ後は、おままごとをしました🍳

半分のトウモロコシを左手に持っているNさんは、もう半分を探しています🌽

これはどうかな?、こっちはどうだろう?と見てさわって考えています😃

IMG_9417

Hくんは林檎を焼いているそうです🍏

「りんりん林檎の」の絵本に出てくる焼きりんごにそっくりです😊

IMG_9430

Kくんはドリームハウスの水道からお水を汲んでは皆んなに「どうぞ❗️」と渡していました😃

私も美味しくいただきました😋

IMG_9419

Kくんは大盛りのお弁当を作りました🍱

オレンジ、人参、ドーナツ等、選り取り見取りですね✨

IMG_9420

Wさん、ドリームハウスから「いらっしゃいませー‼️」

色々な美味しい物を作ってくれそうですね☺️

IMG_9421

 

🍴今日の給食🍴

IMG_9424

美味しくいただきました😋

🌳鷺   幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です