toggle
2018-11-30

【11月30日】今日のほいくえん

11月最後の今日は、青空が綺麗な1日でしたね😃

さて、おひさま組さんの様子を、今日は紹介します。

【製作活動】色画用紙に絵の具スタンプをしました。ペタペタと楽しくできましたよ(^^)vシール貼りも、小ちゃな指を器用に使いやっていました。指先をたくさん使うと頭の働きに良い刺激を与えます(手を動かす→筋肉の刺激→神経の刺激→脳の刺激)。真剣な表情ですね(╹◡╹)

IMG_1091

【戸外遊び】

お友だちと手を繋いでお外へ💖

太陽の光をたっぷり浴びながら遊びました✨✨

IMG_1094

 

IMG_1092 IMG_1093

 

🍴今日のお給食🍴 IMG_0059

 

今日は職員研修の為、午前保育にご協力頂き、ありがとうございました。研修で勉強したことを今後の保育に活かしていきたいと思います。

明日は土曜日。お休みのお友だちは、お家の人とゆっくり過ごしてください。登園するお友だちはニコニコ元気に来てください💕待ってます。

 

🐼根本 順子🍜🏕

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です