toggle
2018-12-01

【12月1日】今日のほいくえん

こんにちは(╹◡╹)

早いもので、今年ももう少しで年の瀬を迎える時期となりました。朝晩も、だいぶ寒くなってきました。これから、クリスマスや大晦日、年始の準備の為に忙しい方も多いでしょうし、気持ちも慌ただしくなりますね。忙しさに加えて、寒さも厳しくなるので体調を崩しやすくなります。温かい物を食べて体の中からポカポカになって、冬の寒さに負けないように過ごしたいですね

今日14人のお友達が登園しました。日中は絶好のお散歩日和・・ひかり組のHさん⭐️ 靴下を頑張って履いてお支度です。

IMG_1097

そして出発‼️ 鹿島街道 まっしぐらツアー(笑)

IMG_5189

行き交う人にも自然と「こんにちは」と挨拶

IMG_5198

IMG_5193

信号も渡ってみました。

信号のボタンを押そうとしているR君・・抱っこしてあげるRさん。でも届かなくて結局先生が抱っこするという・・

みんな上手に渡りました。

IMG_5197

やっと保育園に着いたぁーーー 今日はかなりの距離歩きましたが、その疲れはどこへやら??着いても玄関前を今度は走ってました 子どもは元気だなぁ・・

IMG_5202

IMG_5205

IMG_5213

本日の給食

IMG_5210

明日は日曜日です。ゆっくり休んでまた月曜日元気に登園して下さい

 

武 藤 ゆ か り

 

12月と1月の漢字仮名交じり絵本は

IMG_1095

そら組のお約束カードは

IMG_1096

1ヶ月間 これを守り、身につけます。お家でも守ってね

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です