toggle
2018-12-03

【12月3日今日のほいくえん】

こんにちは😊

今日はおひさま組の様子をご紹介したいと思います✨

毎週の音楽遊びの中でぞうさんを歌っているのですが、ぞうを見つけると『ぞう!』と言えたり、手を長い鼻に見立ててぞうさんのまねをしてみたり、様々な反応が見られるようになってきました!

今日も早速、お友だちのお洋服にぞうさんを見つけて喜んでいました(*´艸`*)ぞうさんの他にも動物がたくさんいて、一つひとつ指差してお話していました💕

2018-12-03 17.50.07

お友だちが乗っている自動車に乗りたくて一生懸命に訴えていたKちゃん。最近のおひさま組さん、自分の意思がはっきりしてきて主張も強くなってきました!これも成長の一つですね(*^^*)主張が出てきた時こそ、気持ちをしっかり受け止めてあげる事で自己肯定感が高まっていきます。一人ひとりの気持ちに寄り添って丁寧な関わりを心がけています!

2018-12-03 10.18.01

ひかり1組さんの発表の様子を見学しました♫

2018-12-03 10.33.55

一つお兄さん、お姉さんの動きをじーっと見つめて、まねをしていました✨

興味を持った子は側に行きたくて、ぐいぐい近づいて行っていました(笑)音楽が大好きなおひさま組さんです😊

2018-12-03 10.34.11

2018-12-03 10.34.32

みんなで遊んだ後は、ぐっすりお昼寝です(˘ω˘)💤

どんな夢を見ているのでしょうね?✨

2018-12-03 12.51.26

 

2018-12-03 12.51.55

2018-12-03 12.52.39

2018-12-03 12.52.11

明日も元気に登園して下さいね(*´▽`*)みんなの元気な笑顔に会えるのを待っています💕

🍴今日の給食🍴

2018-12-03 12.34.30

🍍四家則江🍍

 

★お知らせ★

めやにがでたり、目が赤いお友だちが何名かおります。ご心配な方は病院の受診をお勧めいたします。よろしくお願い致します。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です