toggle
2019-01-19

【1月19日】今日のほいくえん

こんにちは😄

今日は日差しは暖かいものの、風が強く吹いていた一日でしたね❕

そんな中ではありましたが、いわやさん方面へお散歩に行ったり、園庭で思い思いに遊びました👼

朝の様子を一部ですがご紹介します☀

漢字仮名交じり絵本「空色の帽子」の読み聞かせです📖

IMG_3873

読み聞かせの後は、出てくる漢字10個のフラッシュカードを行なっています。

今回はそら組、ひかり組合同で行っているので普段とは少し進み具合や方法が違っているものの、

一人ひとりが興味を持って、指をさし、声に出し、楽しく漢字に触れています‼

覚えた漢字は得意げに言葉にする、子どもたちの表情はキラキラと輝いていますよ😊✨

IMG_3872

お散歩へしゅっぱーつ✊

青空の広がる素敵なお天気でした✨

飛行機も飛んでいる所を発見し、「飛行機だ!!」「はやいねー!」「どこ行くのかな?」

飛行機一つで沢山の思いや疑問が浮かびます😊

それを私たちはしっかりと受け止め、子ども達と楽しく関わっています。

IMG_3788 IMG_3874

園庭では、、、

☆お山作り

IMG_3795

☆お砂のお弁当(ケーキが入っているそうです🍰)

IMG_3796

☆チューリップへの水やりのお手伝い

IMG_3805

☆テラスのドリームハウスで遊ぶおひさま組さん

IMG_3799

☆お兄さんお姉さんの遊ぶ姿をまじまじと眺める姿

IMG_3814

どの姿も可愛らしく、一生懸命に遊んでいる事が伝わってくると思います✨

この他にも、バケツプリンとコッププリンを作りたいと試行錯誤する子どもや、キャッチボールを先生とする等

一人ひとりが考え遊び楽しむことが出来ました😊

 

🍴今日の給食🍴
IMG_3851IMG_3877 IMG_3878 IMG_3876 IMG_3875美味しく頂きました😋

🌳鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です