toggle
2019-03-19

【3月19日】今日のほいくえん

今日、おひさま組さんは佐川先生の音楽遊びがありました🎵その様子を載せます📷

⇩「七つの子」のお歌です。カラスの絵を見ると子どもたちは「カーカー!」と声にします!先生の優しい歌声でカラス🐥のイメージをしているようです😊2019-03-19 13.59.00

「かわいいかくれんぼ」では「だんだんだーれがめっかったー!」でお顔をバア!とさせます🎵先生の真似をして楽しんでいます✨

2019-03-19 13.57.36

スカーフを使ってリトミックです🎵にらめっこしましょう あぷっぷ(>_<)の歌でスカーフから顔を出したり、お花が笑ったの歌に合わせてスカーフを舞い上げ、お花を咲かせます🌼

歌に合わせて身体をゆらゆらさせたり、全身で音楽を楽しんでいるんだなー💖と感じました😊👏佐川先生ありがとうございました💕

2019-03-19 13.56.102019-03-19 13.44.59

園庭にチューリップが咲きました🌷 まだ花が咲かない蕾に「おーい!」と声をかけていました✨かわいらしい姿だなー💕と思い、つい撮ってしまいました📷2019-03-19 13.44.16

今日はお星様のコロッケでした☆🍴

2019-03-19 13.43.27

明日は柳内先生の体操遊びがあります❕元気に登園して下さいね😊👋

🐻熊谷 綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です