toggle
2019-07-30

【7月30日】今日のほいくえん

今日も☀太陽☀が顔を出して、とても暑い1日になりましたね\(^o^)/✨熱中症で毎日のように病院に搬送されているニュースが流れています。今年は、雨の時期が長かった為、暑くなった今、身体が対応しきれていないようです💦クーラーに頼りがちですが、ほどよく汗をかいて、健康に過ごしていきたいですね🍉✨

さて♪今日は、避難訓練がありました。今回は、延長保育時(17時頃)近隣火災が起きた設定でした。いつも17時に残っている子達と、少ない職員でパライソサンクスまで避難しました!

先生の声をよく聞いて、10分もかからず、スムーズに逃げる事が出来た子ども達。先生達から💮花丸💮をもらいました👏✨ 今日のような火災があった場合、火🔥が何処から出ているのか状況判断をし、火元から園児を遠ざけることが、1番です。『子ども達が頼れるのは、保育士だけです。』私達の判断1つで大きく変わっていくことを強く意識していきたいと思います。

今日もプール遊び👙🍍🍍

大きいプールがちょっぴり恐い!水かかるの苦手~!そんなお友だちは、無理に入らず、テラスや砂場で遊んでいます💕 プール遊びをした日は、布団に入ると、こてんとすぐ寝てしまう子ども達です(*^^*)

午後のおやつタイム🎉✨

今日の給食🍴

アネラ保育園が完成しました💕😃💕

お時間のある方は、ぜひ遊びに来て下さいね😊🌈😊

 🌺 髙津 千佳 🌺 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です