toggle
2019-08-28

【8月28日】今日のほいくえん

朝からぐずついたスッキリしない1日でしたね。今日はそんな雨雲も吹き飛ばすほど元気いっぱいの柳内先生の体操遊び!!子ども達も負けてはいられません。

今日のメニューは…

いろいろな運動を考えてきてくれましたよ。

知育

写真を見ながら動物の名前と鳴き声を当てます。きちんと言えるかな??そら組さんのK君は全問正解出来ました😁お家でもやってみましょう。

真似っこスタート

先生をよ〜くみて動物の真似っこ。上手に動物に変身できました👏

ゴリラ

フラミンゴ

アシカ

最後はブリッジしてバックで移動。先生達は力持ち!!何人乗っても大丈夫👌

ボール掴み

上手にキャッチ出来るようになってきましたよ😆

アスレチック

先生の足につかまって、どんどんつながって…長い長〜い

紅白雪合戦

スピードが速く、びっくりします。腕の力がついてきました。

片付け

ただお片付けするのではなく、数のお勉強をしながらお片づけ。「3個持ってきてね」と言いながら楽しくお片づけ。

今日も楽しい時間になりました。子ども達の何かに挑戦している時の瞳はキラキラしていました。また来週も楽しみにしています♫

🍙今日のお給食🍙

☆柳内先生より保護者の皆様へ☆

先週のmama’sday、たくさんのご参加ありがとうございました。とても楽しい時間を過ごすことができました。

保護者の皆様、

①8/24(土)に配布しました資料を熟読してください。

②スポンジのように何でも吸収する今、この時期に早期教育を頑張ってください。

『何でも一生懸命やる』をいつでも心掛けてください。

以上。

柳内先生のメッセージ、しっかり受け止めていきましょう。

明日は大好きな音楽遊び。楽しみに登園してください。

待ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

⛺️根本 順子🍜

関連記事

コメント2件

  • 柳内麻子 より:

         あたりまえがしっかりできる子!    早生まれが多いお子ちゃまたちですが、2歳児「さわった!」「たたいた!」で、いざこざがありました。それを見ていた私「たたくのはいけないね~」と、言うと「ごめんなさい!」即謝りの言葉と握手です。こうして世の中のルールを覚えて社会生活を送る人間形成を学んで行くのですね。よくしつかっています。素直な心大切で、みんなから好かれる人になるのですね。今日は、パチパチさんこのほかにも、「お水飲まないと頭が痛くなったり、おなかがいたくなったりするよ!」で頑張って飲んだお子さん。葉物を食べないお子さんに、ニンジン食べている馬、走るの早いんだよね。人参と一緒に緑食べてしまいました。担任の先生に褒められていました。食わずキライ!ですね!!   資料の中で、ミスプリントです。人づくりは菊づくり、どちらも手塩にかけて育てないと大輪の花は咲かない。と言うことで、赤ちゃんの横にある一生懸命は、赤ちゃんから~~~~社会人~~~~おとしょりまで、何時の時も一生懸命です。(勝ち組)。そのことを伝えたかったので一生懸命は、赤ちゃん―――――お年寄りまでーーーーーーー尚伝言ゲーム動物達のなきごえまねっこが出来たかなー。では、またね!       

    • paraisoangel より:

      「当たり前がしっかりできる子!」ほんとですよね。「当たり前」がどんなことなのか、「世の中のルール」とは何か?を親がしっかりと理解していなければなりませんね。
      今後も体操を通して、様々な知識、技術、頑張る心、諦めない心を身につけられるようご指導よろしくお願い致します。

      根本

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です